home>キリスト教入門>聖書を読もう!>降誕節 1月2日

聖書を読もう!

降誕節 1月2日

コロサイの信徒への手紙 2.16~3.4

2章

16 だから、あなたがたは食べ物や飲み物のこと、また、祭りや新月や安息日のことでだれにも批評されてはなりません。

17 これらは、やがて来るものの影にすぎず、実体はキリストにあります。

18 偽りの謙遜と天使礼拝にふける者から、不利な判断を下されてはなりません。こういう人々は、幻で見たことを頼りとし、肉の思いによって根拠もなく思い上がっているだけで、

19 頭であるキリストにしっかりと付いていないのです。この頭の働きにより、体全体は、節と節、筋と筋とによって支えられ、結び合わされ、神に育てられて成長してゆくのです。

20 あなたがたは、キリストと共に死んで、世を支配する諸霊とは何の関係もないのなら、なぜ、まだ世に属しているかのように生き、

21 「手をつけるな。味わうな。触れるな」などという戒律に縛られているのですか。

22 これらはみな、使えば無くなってしまうもの、人の規則や教えによるものです。

23 これらは、独り善がりの礼拝、偽りの謙遜、体の苦行を伴っていて、知恵のあることのように見えますが、実は何の価値もなく、肉の欲望を満足させるだけなのです。

3章

1 さて、あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。

2 上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。

3 あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠されているのです。

4 あなたがたの命であるキリストが現れるとき、あなたがたも、キリストと共に栄光に包まれて現れるでしょう。

▲ページのトップへ