home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>5年ぶりの“修道院バザー”

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

5年ぶりの“修道院バザー”

2007/11/05

11月4日(日)、東京・乃木坂の修道院で、久しぶりの“修道院バザー”が開催されました。おいでくださったみなさま、ありがとうございました。建物の改築が行われていた間はバザーができませんでしたので、今回は、5年ぶりの開催となります。

修道院でのバザーを楽しみにしてくださっていた方々が、開始前にすでに列を作って待っていてくださいました。シスターたちも、この日を楽しみにして準備してきました。それぞれ担当のコーナーを、整え飾りつけてこの日を迎えました。

★画像をクリックすると、大きいサイズで見ることができます。

管修道院バザー 修道院バザー   
受付でお客様を迎えるシスターたち 書籍の販売

管修道院バザー 修道院バザー   
手芸品 綿アメ

修道院バザー
ウーロン卵

人気は、なんと言っても「シスターの手作り品」です。まず食品。昼食として用意したのは「五目ごはん」「カレーライス」「きつねうどん」「ドックロール」、デザートとして「ハーブティー」「シホンケーキ」「ムースケーキ」「杏仁豆腐」「ハロハロ」、お持ち帰り用の「フルーツケーキ」「カップケーキ」などを、心を込めて作りました。

お天気にも恵まれて一安心。庭にもパラソルを立ててお店を出すことができました。また、テラスに用意したテーブルでも、食事をなさる方々がゆっくりと語らい、修道院でのひとときを過ごしてくださいました。

食堂の横には喫茶販売が設けられ、窓をカウンターのようにして販売しました。レモングラスのハーブティーからよい香りが流れ、4杯も飲んでくださった方がいらっしゃいました。その向かいには綿アメとウーロン卵、シスター特製のケーキなどが並びました。綿アメは自分で作れるとあって、みなさん割り箸を回しながら楽しんでくださいました。


管修道院バザー 修道院バザー   
喫茶の窓口 食事を楽しむ人たち

日用雑貨、衣料品、女子パウロ会の作品、手芸品、特選コーナーなど、修道院のホールと庭のあちこちにコーナーが設けられ、シスターたちが立ちました。

シスターたちだけでなく、信徒のボランティアの方々にも手伝っていただき、楽しいバザーの日を過ごすことができました。ご協力くださった方々に、お礼を申し上げます。

▲ページのトップへ