home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>たくさんの方がバザーに来てくださいました

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

たくさんの方がバザーに来てくださいました

2012/11/11

11月11日(日)、乃木坂にある女子パウロ会本部修道院で、被災地支援のためのバザーが開催されました。2年ぶりのバザーだからでしょうか、前回よりもたくさんの方が来てくださったように感じます。また、地域の情報を掲載している「赤坂経済新聞」のサイトで紹介していただいたこともあって、地域の方々が大勢来てくださったように思います。バザー開始を待つ人々の列が、修道院の坂道までのびていたのには驚きました。

バザー バザー
バザー会場案内図 食券売り場:「準備はいいですか?」


開始の合図を待って、人々が次々と庭に入ってきました。多くの人が向かうのは、衣類などを扱っている聖堂横のホールです。もう一つの建物にある日用雑貨のコーナーも満員の人でした。庭にある100円コーナーで、掘り出し物を見つけた人もいました。

バザー バザー
バザー開始の合図を待って、庭に入ってきた人々 衣類コーナー


バザー バザー
日用雑貨コーナー 庭での販売


バザーと言えば、楽しい食事。シスターたち手作りのちらし寿司、うどん、カレーライス、ケーキなどが用意されました。お持ち帰りのパウンドケーキも大人気です。今回も多くの方が喜んでくださいました。今回も大好評でした。今回は、焼きそばがメニューに入りました。男性軍が腕を振るってくださいました。ご近所のご家族が作ってくださったウーロン卵も、完売しました。

バザー バザー
焼きそば 食堂


バザー バザー
パウンドケーキを売るシスター 福島のリンゴ販売


バザー バザー
聖堂前の書籍、CD、カードコーナー ウーロン卵


バザーに訪れてくださった方々が、喜んでお帰りになりうれしいです。心配した雨は、片付けが大終わったころに降り始めました。天候にも恵まれました。来てくださった方、協力してくださった方々に感謝いたします。


▲ページのトップへ