home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース> カトラジさんを招いて

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

カトラジさんを招いて

2017.04.24


4月24日の夜、若者たちが修道院を訪れてくれました。カトラジのみなさんです。カトラジとは、インターネットラジオで福音宣教をしている若者たちのグループで、2014年から始まりました。リスナーは日本ばかりでなく、海外の日本人にもおよんでいます。

カトラジ


カトラジにかかわり始めたいきさつ、カトラジをとおしてかわったことなどを話してくださいました。MCの男性は信者でない人々に向かって話していると、もうひとりのMCである女子大学生は、信者だけれど教会から離れている人や信仰をあらわすことができないでいる人に向かっていると語ってくださいました。また、カトラジの顧問司祭であるS神父も来てくださり、「若者が始めたことを応援したい」と温かいことばを聞きました。

シスターたちからは、「MCって何ですか?」と素朴な? う~~ん、初歩の? 質問が出ました。

カトラジ


社会的コミュニケーションをとおしての宣教を使命としている女子パウロ会としては、カトラジの若者たちの発想、仲間と一緒に始めた福音宣教の歩みは、驚きであり、刺激です。その時代のまっただ中の人に、神は福音宣教を委ねられるように感じました。彼らのこれからの活動と、カトラジの広がりに期待します。

「カトラジ」  http://katoraji.net/



▲ページのトップへ