home > 女子パウロ会とは > 新世紀ルーツへの巡礼 > 6-パウロ家族と第二次世界大戦、その後 > 聖パウロに向かって東洋のためにする祈り

新世紀ルーツへの巡礼

目次

6--3 旅、そして旅

聖パウロに向かって東洋のためにする祈り

飛行場で
飛行場で

アルベリオーネ神父は、この東洋を訪問中に、福音を受容する心を準備し、東洋のすべての人がイエス・キリストを知るようにと、異邦人の使徒に向かう祈りを作成しました。

この「聖パウロに向かって東洋のためにする祈り」は、最初のころのパウロ家族の祈りの中にはこのタイトルで入っていましたが、現在使用されている祈りの本には、このタイトルは姿を消し、「すべての人のためにする祈り」となっています。


聖パウロに向かって東洋のためにする祈り


 恵の器であり、すべての人の教師である聖パウロ、
 この東洋に住む10数億の異教徒をいつくしみをもって顧みてください。
 あなたはかつて世にあった時、すべての人の使徒、弁護者、友でした。
 今もなお彼らの守護者であってください。
 この善良な人々の救いのために、多くの宣教者をおこし、
 その心にあなたの熱心な炎で燃え立たせ、
 出版・映画・放送の使徒職に献身する人々を祝福してください。
 彼らのうちによい牧者をたたせ、これらの国々を栄えさせてください。
 かずかずの修道会を栄えさせ、聖人の善徳の香りで、これらの国々を満たしてください。
 どうか、全東洋がすべて道・真理・生命であるイエスをほめたたえ、  すべてにマリアの み名を唱えさせてください。
 こうしてこれらの民がいつの日か天国で、
 あなたの喜び、あなたのほまれとなりますように。
  アーメン


すべての人のためにする祈り


 すべての人の教師である聖パウロ、
 この国に住むすべての人に目をとめてください。
 かつてすべての人を広い心で迎えてくださったように、
 今、キリストの愛に駆り立てられて、すべての人を福音の光で照らし、
 愛の国を建設してください。
 召命をおこし、福音のために働く人を力づけ、
 すべての人が師イエスに従うようにしてください。
 また、すべての人が、常に、キリストのうちに
 道・真理・生命を見いだし、
 キリストの光を世に輝かせ、
 神の国とその義を求めるようにしてください。
 使徒パウロ、わたしたちを照らし、強め、祝福してください。


▲ページのトップへ