home>祈り>祈りのひとときパウロ家族の祈り>社会的コミュニケーション分野の企画・創作・推進者の養成のための連願

祈りのひととき

社会的コミュニケーション分野の企画・創作・推進者の養成のための連願

しゃくやく

主よ、あわれんでください。       主よ、あわれんでください。
キリスト、あわれんでください。     キリスト、あわれんでください。
主よ、あわれんでください。       主よ、あわれんでください。
キリスト、わたしたちの祈りを聞いてください。
             キリスト、わたしたちの祈りを聞いてください。
キリスト、わたしたちの祈りを聞き入れてください。
             キリスト、わたしたちの祈りを聞きいれてください。
天の父である神             わたしたちをあわれんでください。
世の贖い主、子である神         わたしたちをあわれんでください。
聖霊である神              わたしたちをあわれんでください。
唯一聖三位の神             わたしたちをあわれんでください。
父のみことばイエス           わたしたちをあわれんでください。
よい師イエス              わたしたちをあわれんでください。
道・真理・生命であるイエス       わたしたちをあわれんでください。
預言者が待ち望むイエス         わたしたちをあわれんでください。
使徒の師イエス             わたしたちをあわれんでください。
福音記者の師イエス           わたしたちをあわれんでください。
教父と教会博士の光イエス        わたしたちをあわれんでください。
聖人の模範イエス            わたしたちをあわれんでください。
人の心のいのちイエス          わたしたちをあわれんでください。
聖霊を派遣する方イエス         わたしたちをあわれんでください。
キリストの母、わたしたちの母聖マリア  わたしたちのために祈ってください。
神の恵みの母聖マリア          わたしたちのために祈ってください。
よい勧めを与える母聖マリア       わたしたちのために祈ってください。
使徒の女王聖マリア           わたしたちのために祈ってください。
神の知恵に満ちた聖マリア        わたしたちのために祈ってください。
聖なる太祖モーセ            わたしたちのために祈ってください。
聖なる王ダビデ             わたしたちのために祈ってください。
聖なる預言者イザヤ           わたしたちのために祈ってください。
聖なるすべての預言者          わたしたちのために祈ってください。
聖マタイ                わたしたちのために祈ってください。
聖マルコ                わたしたちのために祈ってください。
聖ルカ                 わたしたちのために祈ってください。
聖ヨハネ                わたしたちのために祈ってください。
聖ペトロ                わたしたちのために祈ってください。
聖パウロ                わたしたちのために祈ってください。
聖ヤコブ                わたしたちのために祈ってください。
聖タダイ                わたしたちのために祈ってください。
聖なるすべての使徒と福音記者      わたしたちのために祈ってください。
使徒に続くすべての聖なる教父      わたしたちのために祈ってください。
聖アタナジオ              わたしたちのために祈ってください。
聖バジリオ               わたしたちのために祈ってください。
聖ヒエロニモ              わたしたちのために祈ってください。
聖アンブロジオ             わたしたちのために祈ってください。
聖アウグスチヌス            わたしたちのために祈ってください。
聖ヨハネ・クリゾストモ         わたしたちのために祈ってください。
聖グレゴリオ              わたしたちのために祈ってください。
聖なるすべての教父           わたしたちのために祈ってください。
聖ベルナルド              わたしたちのために祈ってください。
聖アルベルト              わたしたちのために祈ってください。
聖トマス・アクィナス          わたしたちのために祈ってください。
十字架の聖ヨハネ            わたしたちのために祈ってください。
聖フランシスコ・サレジオ        わたしたちのために祈ってください。
聖アルフォンソ             わたしたちのために祈ってください。
聖なるすべての博士           わたしたちのために祈ってください。
アヴィラの聖テレジア          わたしたちのために祈ってください。
シエナの聖カタリナ           わたしたちのために祈ってください。
神のすべての聖人聖女          わたしたちのために取り次いでください。
福者ティモテオ・ジャッカルド      わたしたちのために取り次いでください。
尊者マジョリーノ・ヴィゴルンゴ     わたしたちのために取り次いでください。
尊者アンドレ・ボレッロ         わたしたちのために取り次いでください。
尊者テクラ・メルロ           わたしたちのために取り次いでください。
すべての悪と誤りから          主よ、わたしたちを救ってください。
神の知恵を軽んじる罪から        主よ、わたしたちを救ってください。
主の聖なる受肉の神秘によって      主よ、わたしたちを救ってください。
主の宣教によって            主よ、わたしたちを救ってください。
主の十字架と受難によって        主よ、わたしたちを救ってください。
主の復活と昇天によって         主よ、わたしたちを救ってください。
慰め主聖霊の降臨によって        主よ、わたしたちを救ってください。
誤ることなくゆるぎない教会によって   主よ、わたしたちを救ってください。
すべての人がひとりの牧者のもとに一つの群れとなりますように
                主よ、わたしたちの祈りを聞きいれてください。
わたしたちが神への奉仕にゆるぎなく とどまることができますように
                主よ、わたしたちの祈りを聞きいれてください。
世の罪を除く神の小羊、         わたしたちの罪をゆるしてください。
世の罪を除く神の小羊、         わたしたちの祈りを聞きいれてください。
世の罪を除く神の小羊、         わたしたちをあわれんでください。

道・真理・生命である師イエス、
           あなたの真理と聖性の道を わたしたちに教えてください。

祈願
 愛をもって御ひとり子を全世界の師として送られた全能永遠の神、
わたしたちに神の教えを学ばせ、いっそう深く天の国を悟らせてください。
聖霊の交わりのうちに、あなたとともに代々に生き、
支配しておられる御子、わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

『パウロ家族の祈り』より


▲ページのトップへ