home > 女子パウロ会とは > 新世紀ルーツへの巡礼 > 2-聖パウロ修道会 > 1922年の“契約の祈り”

新世紀ルーツへの巡礼

目次

豊かな恵みの富

1922年の“契約の祈り”

祈る手

主イエス、聖パウロと使徒の女王マリアのみ手をとおしてささげる約束を、お受けください。

私たちは、観想生活をする修道者が到達した完全さより、さらにより高い完徳の段階に到達しなければなりません。
 しかし、私たちの信心業は少いのです。

私たちは、他のどのような職業に要求されている知識よりも、もっと広い知識を持たなければなりません。
 しかし、私たちの勉学の時間は少いのです。

私たちは、出版をもって他のどんな印刷工よりも多くの成果をあげなければなりません。 しかし、私たちは、他の人たちよりも少ししか働けず、不完全な指導者しかいません

私たちは、食物でも、衣服でも ― 物的に十分そなえられていなければなりません。
 しかし、私たちには、お金がありません。

ですから、「私の名によって父に求めるものは何でも受ける」との、あなたのみ言葉に信頼し、あなたが私たちにすべてを与えてくださることを確信して、この契約を結びます。

私たちとしては、次のことを約束し、義務として負います。

  1. 勉学、働き、祈り、清貧の実践において、すべて、できる限りを尽くします。
  2. すべてのことを、ただ、ひたすら、あなたの栄光のために行います。
  3. いつの日か、よい出版の事業のために働きます。

私たちに必要な知識、あなたが私たちに望まれる聖性、働くために必要な能力、私たちの自然の必要に役立つものを次のようにしてお与えくださるよう祈ります。
  1つで4つを、学ばせてください。
  1つで10の、聖性をお与えください。
  1つで5つの、仕事能力をお与えください。
  1つで6つの、物的善をお与えください。

多年の試みがあろうとも、あなたは契約をお受け入れくださると確信しています。私たちの弱い信仰、不忠実さのお許しを願います。

どうか、私たちを祝福し、死に至るまで私たちが忠実であり、堅忍する者であるように祝福をお願いいたします。

パウロ家族の契約の祈りは、パウロ家族の大切な場面でいつも更新され、さまざまな形に変化していきました。

現在の「パウロ家族の祈り」の中にある「パウロ家族の契約」は、創立者の精神に従って、会員から愛され、大切にされているものです。


▲ページのトップへ