homeシスターズリレー 2012>2013年 3月 3日~ 3月16日

シスターズリレー 2012


修道会名:聖霊会

【修道会一覧 へ】

期 間:2013年 3月 3日~ 3月16日

わたしたち7つの共同体はシスターズリレーの目的<修道会相互の連帯を深め、被災地の早期復興と被災された方々との絆を強める>にそって、各共同体で具体的に祈りの意向を決めて祈りました。

玄関ホールや聖堂に東日本大震災に関わる写真や切り抜きを展示し、思い出して祈りました。

聖霊会 聖霊会 聖霊会 聖霊会


聖体顕示をしてロザリオの祈りをささげました。

ボランティア体験報告を聞き祈りました。

聖霊会 聖霊会 聖霊会 聖霊会


「日本のいやしのための十字架の道行き」を毎日、意向をもって祈りました。

聖霊会 聖霊会 聖霊会 聖霊会


わたしたちは介護を必要とする者の共同体です。わたしたちのできることは被災者の方のために祈ること。毎日11時からご聖体の前で祈り続けています。また、被災地の方との心の絆を深めるために、祈りをこめて刺し子の布巾を作り、ボランティアに参加する姉妹に託しています。

聖霊会 聖霊会 聖霊会 聖霊会


名古屋聖霊病院職員の方々とともに祈りをささげました。

秋田聖霊学園中高生とともに、毎日朝礼時に祈りをささげました。

この1週間、特に被災地の方々に心をよせることができました。共に祈ったことはお互いの絆を深め、また祈りの輪に繋がるものを感じました。祈りのリレーの企画に感謝します。


【修道会一覧 へ】
【シスターズリレーTOP へ】

▲ページのトップへ