home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>協力者の集い 新作CDリリースコンサート

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

協力者の集い 新作CDリリースコンサート

2007/05/26

5月26日(土)の午後、東京・乃木坂の修道院で、「協力者の集い 新作CDリリースコンサート」を開催しました。日ごろ女子パウロ会に協力してくださったり、祈りで支えてくださったり、また、使徒職でともに働いたりいてくださっている方々との交わりのひとときを過ごしました。今回は、特に、この4月に発売した子ども賛美歌のCD「かみさまだいすき」のリリース記念コンサートを開催し、女子パウロ会の使徒職の紹介をしました。

新作CDリリースコンサート
受付で


14:00から、パワーポイントで女子パウロ会の精神、使徒職、修道生活を紹介しました。女子パウロ会の“仕事=使徒職”はよく知られていると思いますが、その使徒職を支える精神=霊性=カリスマは、あまり知られていないように思います。そこで、創立者のこと、修道会が生まれたいきさつ、日本での活動、聖別奉献、共同体、祈りの生活を説明しました。みなさん、それはそれは集中して見てくださり、熱心にスクリーンを見つめるみなさんの姿に感激しました。

新作CDリリースコンサート 新作CDリリースコンサート
   紹介するSr.井村

その後はお茶の時間で、交わりのときを過ごしました。庭に出て、きもちよい風に吹かれながら、シスター手作りのマドレーヌを食し、会話がはずみました。

新作CDリリースコンサート


15:30からは、新作CDリリースコンサートが始まりました。出演は、CD「かみさまだいすき」を編曲・演奏・歌唱指導してくださった秦万里子さんと、気持ちのよい発声で録音の中心になって歌ってくださった秦さんの双子のお嬢さん、まりなちゃんとまりほちゃん。お二人はMARIMARIちゃんという名で呼ばれています。そして、ギターで深みを出してくださった濱中さんの4人です。

新作CDリリースコンサート 新作CDリリースコンサート
MARIMARIちゃん 演奏する秦さんと濱中さん

秦さんのゆかいなお話で、楽しいコンサートとなりました。「主に賛歌を」は、秦さんに指導をしていただき、全員で歌いました。「主に賛歌を」と「アヴェ・マリア わたしたちとともに」では、録音に賛歌してくれた平和学園の男の子も、一緒に歌ってくれました。

リズムに乗って楽しく手拍子をとったり、しんみりとしたり、MARIMARIちゃんの気持ちのよい歌声をとおして神を賛美しました。

新作CDリリースコンサート 新作CDリリースコンサート
楽しい秦さんのお話 みんなで歌いましょう

かわいらしいお客様もたくさん来てくださって、かわいらしい声で、「♪ アヴェ、アヴェ、アヴェ・マリア~~、アヴェ、アヴェ、アヴェ・マリア~~」と歌ってくれました。

楽しいひとときはまたたく間に終わりました。みなさん、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

CD「かみさまだいすき


CD「かみさまだいすき」
演奏:秦万里子、濱中祐司
歌:平和学園の子どもたち& MARIMARI 定価:2,100円(税込)
発売:女子パウロ会

詳細は、CDタイトルをクリックしてください。

▲ページのトップへ