home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>浦和明の星女子中学の生徒さんたち、来院!

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

浦和明の星女子中学の生徒さんたち、来院!

2012/08/16


さいたま市にある「浦和明の星女子中学校」の生徒のみなさんが、乃木坂の本部修道院に来院されました。中学1年、2年の生徒さん14人と、校長先生と2名の先生の計17名です。

10:40から、聖堂でともに祈り、その後ホールで、女子パウロ会と修道会の名に入っている聖パウロについて、パワーポイントで紹介しました。

パワーポイント
パワーポイントで修道会を紹介


昼食の後、使徒職の場を見学しました。単行本編集部、視聴覚制作、ミニメディア制作、「あけぼの」編集部、情報ネットワークサービスと制作分野を見た後、一般書店、外部ルートなど普及分野を紹介しました。

パワーポイント
使徒職を説明


パワーポイント
使徒職を説明


パワーポイント
使徒職を説明


暑い中、夏休みの貴重な時間の中、修道院を訪れてくださった生徒さんたちは、今年の4月に入学した方々がほとんどで、まだクリスマスとかイースターの本当の意味を知らない方が多いようです。「シスターというのは、お祈りだけしているのかと思っていましたが、違いました。働いているのですね」「来てよかったです」という声をいただきました。

パワーポイント
ホールで休憩


今回は、以前から女子パウロ会をよくご存じの校長先生のご提案で、生徒さんたちが修道院を訪ねてくださいました。このように、若い方々はもちろんのこと、老若男女を問わず、多くの方に、女子パウロ会を知っていただくのはいいことだなと思いました。女子パウロ会の精神を分かっていただき、ともに祈っていけたらいいですね。

パワーポイント
記念に、パチリ!




▲ページのトップへ