home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>職員研修会がおこなわれました

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

職員研修会がおこなわれました

2013/07/24


7月16日(火)から18日(木)まで、本部修道院で職員研修会が行われました。本部、仙台、名古屋、福岡の書院で働いている職員22名が集まりました。今年のテーマは「パウロ的霊性」です。

1日目の静修は、聖パウロ修道会の鈴木神父をお招きし、「パウロ的霊性」として「道・真理・いのちである師イエス」「使徒の女王聖マリア」「使徒聖パウロ」についてのお話を聞き、祈り、分かち合いました。「知・情・意」という言葉と、聖パウロの熱意について、活発な分かち合いをしていました。

職員研修会 職員研修会
会場となったホール 鈴木神父

職員研修会 職員研修会
グループでの分かち合い グループでの分かち合い

職員研修会 職員研修会
グループでの分かち合い グループでの分かち合い

職員研修会 職員研修会
グループでの分かち合い 集合写真

2日目の午前中は、Sr.三嶋から、パウロ家族の特徴である、聖体訪問、契約の精神、『パウロ家族の祈り』についての話を聞きました。午後は、昨日聞いた聖パウロの話を思い出しながら、DVD「パウロ-世界を旅した宣教者」を見ました。その後、各自の使徒職について話を聞きました。

3日目の午前中は、本部使徒職との出会いが行われました。

職員研修会 職員研修会
Sr.三嶋 本部との出会い

みな数年来研修会に参加しているので、お互いに親しくなっています。休憩時間や食事時の会話も弾んでいました。

シスターたちと同じ精神で、これからもともに使徒職を果たしていきましょう。



▲ページのトップへ