home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース> 船越哲也原画展の準備 1回目 乃木坂修道院にて

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

船越哲也原画展の準備 1回目 乃木坂修道院にて

2015.11.20

原画展のチラシ

11月21日(土)から始まる「船越哲也原画展」の準備が終わりました。船越哲也さんは、澄んだ柔らかい色で描くパステル画の画家さんです。女子パウロ会では、今年のイースターカードとクリスマスカード、来年度のカレンダーの画を描いていただきました。

今回は、カレンダーの画を中心にした原画展です。カレンダーの中には、奥さまのわかなさんが描いた画もありますので、わかなさんの原画も展示しています。20日は、お二人とともに、原画展会場準備を行いました。

船越哲也原画展 船越哲也原画展
カレンダー 船越哲也氏(右)とわかなさん

船越哲也原画展 船越哲也原画展
展示されている絵 展示されている絵


原画展にあわせて、原画展の会場内でクリスマスミニフェアを開催しています。手作りのもの、またクリスマスを飾る馬小屋やリース、ローソクなども展示して販売します。あたたかい雰囲気をかもしだし、静かに祈る思いを与えてくれる船越氏の絵を、ぜひご覧ください。

船越哲也原画展 船越哲也原画展
クリスマスミニフェア クリスマスミニフェア


11月28日(土)まで、乃木坂の本部修道院ホールで開催された後、12月1日(火)~6日(日)まで、目白の東京カテドラルにあるスペースセントポールで、12月20日(日)~22日(火)までは、再び乃木坂の本部修道院ホールで開催されます。詳しくは下記サイトをご覧ください。


船越哲也原画展のお知らせ
カレンダー、クリスマスカードのお求めは、オンラインショップのサイトで。

▲ページのトップへ