home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース>カレンダーの画家、伊藤輝巳さんの個展

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

カレンダーの画家、伊藤輝巳さんの個展

2021.09.07


画家・伊藤輝巳さんの個展が、銀座アートホールで始まりました。

伊藤輝巳個展

油絵、水彩、エッチング、切り貼りした絵と、さまざまな技法で描いている伊藤輝巳さんは、女子パウロ会の書籍の表紙、クリスマスカード・イースターカードなどのカードやシール、そして、二つ折りカレンダーの絵を描いてくださっています。

伊藤輝巳個展
伊藤輝巳さん

この個展は、9月6日(月)から9月12日(日)まで開催されています。広い空間には、女子パウロ会のカレンダーやクリスマスカードの原画をはじめ、たくさんの絵が並んでいます。伊藤さんは額にも凝っていて、絵にあわせて選ばれた額にさらに筆を入れて世界に一つしかない額とし、額ごと個性豊かな作品にしています。

伊藤輝巳個展


伊藤輝巳個展


伊藤輝巳個展


伊藤輝巳個展
「花・祈りそして教会 カレンダー2022」


伊藤輝巳個展
新作クリスマスカード


昨年の暮れ、セントポール神戸の2階で伊藤輝巳さんの個展を行いましたが、その時に見てくださった方がすっかりファンになられたとか。日本国内に限らず海外の教会と花の絵は、そこに描かれた欧文の文字とあわせて、独特の雰囲気があり惹きつけます。伊藤さんには、その教会、その教会の思い出があるようです。

広い会場は十分なコロナ対策がされていますが、来場の際はマスクをし密を避け、気をつけておでかけください。

女子パウロ会オンラインショップでお求めください。
  → 二つ折りカレンダー「花・祈りそして教会 カレンダー2022」
  → クリスマスカード

▲ページのトップへ