home>女子パウロ会とは?>女子パウロ会ニュース> 3年振りに「第30回 神保町ブックフェスティバル」が開催されました!

女子パウロ会ニュース

バックナンバー

3年振りに「第30回 神保町ブックフェスティバル」が開催されました!

2022.11.02

ブックフェスティバルチラシ
画像をクリックすると、大きなサイズになります。


コロナ感染を防ぐために、他のイベントと同様、神保町ブックフェスティバルも2020年、2021年は開催が中止されましたが、今年は3年ぶりに開催されました。出展する出版社も、本を求めて神保町にやっていく本好きさんたちも、ワクワク、待ちに待ったブックフェスティバルとなりました。開催が決まったとき、わたしたちも「待ってました!」と、参加を申し込みました。

第30回神保町ブックフェスティバル 第30回神保町ブックフェスティバル
「ワゴンセール本の得々市」が行われた
すずらん通りの入口
 感染対策のお知らせ


第30回神保町ブックフェスティバル 第30回神保町ブックフェスティバル
本を並べて準備するシスターたち 「用意はできましたか?」


今回は両日ともお天気に恵まれ、多くの方がいらしてくださいました。マザー・テレサ関係の書籍、奥村神父さまの『祈り』『うつを越えて』などの定番とともに、『江戸のキリシタン屋敷』『ローマへ行った少年使節』など、キリシタン関係の本を手にする方が多かったですね。何かの影響でしょうか。

第30回神保町ブックフェスティバル 第30回神保町ブックフェスティバル
夕方になって、明かりの中で 明かりの中で本を見る人

来年も開催できることを期待して、本をとおしての、たくさんの人との出会いを楽しみにしています。また、いらしてください。


▲ページのトップへ